キッザニア 2013 | 名古屋市 田辺眼科クリニック

「眼科キッザニア」開催レポート

眼科業界初! “眼科キッザニア”を開催しました!

「田辺眼科クリニック キッザニア2013」 開催レポート

  • 「子供たちに少しでも眼について、興味を持って欲しい」
  • 「子供たちに眼科の事をもっとよく知って欲しい」

このような思いで、2013年7月27日(土)に当院で初めて「眼科キッザニア」を開催しました!

※キッザニアとは、子供たちが様々な職業を体験するアミューズメントパークの事です。

開催までの間、待合室にこのご案内を掲載していただけですが、多くの方々よりお申込みがあり、あっという間に満員御礼になってしまいました。

当日は子供たちに少しでも喜んでもらえたらと、飾りつけも工夫したり、子供たちは眼医者さんになるのですから、しっかり白衣も用意しました。

まず最初は田辺院長による、眼の構造についての説明です。

次にお父さん、お母さんの眼底写真を撮ってもらいました。眼底写真を見た子供たちからは「わー!眼ってこんな感じなんだー」と、驚きと喜びの声が上がりました。

キャプション

次はお父さん、お母さんの視力を測ってもらいました。普段は視力を測られる側の子供たちも、今回視力を測る側になって、新鮮な気持ちだったのではないでしょうか。

お父さん、お母さんに近視・遠視・乱視がどのくらいあるかも測ってみました。
当院スタッフのサポートがあったとは言え、子供たちみんな、とても飲み込みが早く、スムーズに計測する事が出来ました。

そして最後に、田辺院長から子供たちひとりひとりに修了証をお渡ししました。 これでみんな、当院のスタッフですね!


当院としても、キッザニア開催は初めての事でしたが、多くの子供たち、お父様、お母様から「楽しかった!」「また次も参加したい!」という声をいただけて、本当にやって良かったと思いました。

次回は更にパワーアップしたキッザニアをお届けしたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!

過去の開催レポート

閉じる

052-884-8677

初診受付

LINE

Facebook