スタッフブログ

2017年7月20日 夏!!

みなさん、こんにちは。
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックの高木です。

いよいよ夏本番!
もうすぐ待ちに待った夏休みですね!
みなさん、この夏の予定はもうお決まりですか?(^^)
夏のお出掛けはとっても楽しいですが、紫外線が強く思わぬ眼病を招いたり、熱中症の危険もありますのでくれぐれもご注意下さいませ。
気になる症状があれば、是非当院へお越しください。
 

当院で夏といえば、眼科キッザニア★
いよいよ開催まであと1週間ちょっととなりました!!
現在、スタッフ達は参加してくださるお子様達の素敵な夏の思い出となるように、診療の合間は準備に勤しんでおります。
「あれをしたら喜んでくれるかな?」とか「これがあったら良いかなー」と、お子様達の笑顔を想像するとやりたいことが次々と浮かんできます(^O^)
今から当日が凄く楽しみです★
毎年グレードアップしていく田辺眼科クリニックの眼科キッザニアに是非ご期待ください!
当日の様子はまた後日ブログにてお伝え致しますので、そちらもご期待下さい♪


この夏も楽しい思い出を沢山作りましょうね♪
当院では、8月10日(木)から8月15日(火)までを夏期休診とさせて頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

2017年7月12日 ☆夏のイベント☆

 こんにちは!!
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックの看護師神徳です☆彡

暑いですね~。蝉が鳴く時期になったのですね。
来院される患者様の扉を入った時の瞬間の表情を拝見しますと、外の暑さが伝わってきます。
暑い中ご来院してくださり、ありがとうございます。

私は夏は苦手なので、室内でのんびり過ごしたい・・・と思うのですが、現実は夏はイベントが盛りだくさん。
7月に入り、「長男のピアノの発表会☆」「BBQ」「キャンプ」「ビアガーデン」・・・最後のビアガーデンは個人的に大好きでして(ちなみにお酒も大好きです♡)。
のんびりとは程遠く、毎日パタパタと駆け足で楽しんでます☆

そして、先週「岐阜ファミリーパーク」という公園に行ってきました。山の中にあるので、名古屋より過ごしやすく、遊具も豊富で楽しい☆
そして乗り物がキッズ100円・大人200円という破格的な値段の遊園地もあり、公園の池でボートまで乗れるんです。
私はセミナー後に合流したので、ヒールだったのですが、ヒールを脱ぎ捨て、キッズと一緒に楽しんでしまいました。
久しぶりに遊んじゃいました☆
久しぶりに公園ではしゃいだので、体がしんどくなるかなと思ったのですが、いつもより体も気持ちも軽く、とてもいいリフレッシュになりました。
夏バテしないように、リフレッシュをしながら、夏を乗り越えていこうと思います。

皆さまっ★
おすすめの公園などあったら教えてくださいね。

IMG_2471.JPGのサムネール画像
岐阜ファミリーパークでの楽しい一コマ☆

IMG_2473(1).JPG

「よろこびのうた」を弾きました★

IMG_2473.JPG

IMG_2473.JPG


2017年7月 5日 大好き♡

こんにちは(*^^*)
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック コンシェルジュの近藤です☆

最近暑くなり、冷房が欠かせない時期となってきましたね(*_*;
冷房がないと夜眠れないようになってきました(;´・ω・)
冷房のお部屋にいすぎると、身体が冷え血流が悪くなります。
体がだるくなったり、お肌の乾燥、目の乾きなど色々な症状が出てくる可能性があります。

体の冷えをなるべくなくす為にも、シャワーだけではなく、お湯に浸かること、
少しでもウォーキングをするなどの行動をしていくと良いようです!!


さて先日、コンシェルジュの久保さんが産休に入られました!
久保さんのお腹にいるお子さんが元気に生まれてきてくださることを
スタッフ皆、心待ちにしています(*'ω'*)♡

お子さんが生まれてきてくださることを楽しみにしている反面、
私が入職して4年間、ほぼ毎日お会いし、お仕事をしてきたので・・・
久保さんがいないと寂しいな・・ともやはり思います(;_;)♡

何もできなかった私に4年間、厳しくも優しくご指導頂きました!
たくさんミスをして、たくさん泣いてきた私を諦めずに見守ってくださいました(;'∀')♡
ミスをして泣いていると・・「大丈夫!失敗は誰もが通る道。近藤さんはこれで同じことはしないね!成長したね」とお声掛け下さり、フォローをたくさんして頂きました。
いつもいつも久保さんがお声掛け下さる言葉が私に響いていて、
思い出すと頑張ろうと思えたり、元気になれます☆

教えていく中で、言いづらいことを言って下さった場面がたくさんあったと思います(*_*;
言いづらいことを言うことが、どんだけ労力を使うか・・
諦めずにご指導くださった久保さんにすごく感謝しています(:_;)

私を支えてくれた言葉・・
相手の心に響く言葉が言えるように私も成長していきたいです!!
可愛いお子さんと久保さんにお会いできることを楽しみにして
これかれもスタッフ皆で団結していきたいと思います(*'∀')❤

2017年6月28日 琉球ガラス体験

こんにちは。
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック 視能訓練士の衣斐です。

先日のスタッフJさんが載せて下さっていた院内研修旅行に参加させて頂きました。
行き先は沖縄!!
10年以上ぶりの沖縄です。

この旅行での思い出の一つに、
「琉球ガラス体験」がありました♪

琉球ガラス匠工房 様にお世話になりました。
http://www.takumi-kobo.com/
沖縄グラス4.jpg


スタッフの方々に手取り足取り教えて頂き、
みんなで琉球ガラスのグラスを作ってきました☺
沖縄グラス3.jpg

そして先日、作ったグラス到着!!
沖縄グラス.jpg
涼しげな色でとても綺麗(*^^*)大満足です。
ちょっと歪んでいるような気もしますが...
ご愛嬌ということで(^-^;
素敵な思い出になりました♪

2017年6月21日 梅雨の楽しみ

名古屋市昭和区にあります田辺眼科クリニック
視能訓練士の魚住です。

梅雨の季節になりましたが、皆様体調など崩されてはいないでしょうか。
雨の日が増えると家で過ごすことも多くなりますよね(>_<)
しかし、この時期ならではの景色を見ることができる場所があります!!

蒲郡市の形原温泉という場所にある「あじさいの里」です

DSC02261.JPG

見渡す限りに咲き誇るあじさいのパノラマは圧巻です!!
私はこの時期この場所に行くことを毎年楽しみにしています♪
晴れの日はもちろんですが、雨の日も風情があって素敵です(^^)
この景色は6月末までみることができるようです。

ところで、あじさいの色は何で決まるかご存知でしょうか?
実は色の違いは地面の成分によって生じます。
酸性の土であれば青色になり、アルカリ性であれば赤色、中間は紫色です。
日本は火山地帯で雨も多いので弱酸性の土が多く、青色や紫色が多いそうです。

こういった豆知識を知ると、町であじさいを見つけるのも楽しくなりますよね(*^^*)

2017年6月16日 ☆院内研修旅行☆

こんにちは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックスタッフJです☆

6月14日(水)に休診をさせて頂き、14日15日で院内研修旅行へ行ってきました。
今回の目的地は沖縄県の『ホテル ブセナテラス』です。
当院は受付を『コンシェルジュ』と呼んでいます。
ホテルのような接遇を目指し、常にホテルを意識しながらお仕事をさせて頂いています。
院内研修旅行の目的は、おもてなしや接遇を体感し、見て感じた事を自分の学びとし、これからのお仕事に生かしていく事です。
みんなそれぞれ感じた物があると思います。旅行後のレポートが今から楽しみです。

今回は研修旅行で感じた事を書きたいと思います。

私は毎年幹事を担当させて頂いており、今回は初の飛行機を使った旅行ということもあり、準備は半年以上前から行ってきました。今回から私の可愛い後輩スタッフMと幹事を行いました。
2人とも沖縄は大好きで、予定を立てる日がとても楽しくて、一人では大変な計画もすごく楽しくできました。また、2人とも心配性なため、しつこいほどの報連相で、ほぼほぼ準備万端で行けました。
しかし、天気は雨・・・。雨というより、強風と豪雨で台風のよう。
往路の飛行機はかなり揺れ、到着した沖縄は時ジメッと暑く、外は暗く、レンタカーに乗り込み高速にでても豪雨過ぎて前が見えず走れない。海は茶色になり、澄み渡る海は・・・。
ズドーンと幹事2人は落ち込んでしまいました。
しかし、いろいろなところで出逢う沖縄の人たちの温かい対応で心が救われ、沢山の感動を頂きました。

1つ目の感動・・・レンタカーの店員さん
「大雨の中よくきてくれね〜。笑顔が素敵な人たちね〜。雨の運転不安だよね〜沖縄の道の注意点おしえるね〜」
と沖縄の方言と優しく丁寧な説明に感動。雨の中空港まで車を運び、室内温度をちょうどよくしてくれていたり、目的地を全ての車に登録してくれたり・・・今までに何社ものレンタカー屋さんにお世話になりましたが、初めてこんなに優しいレンタカー屋さんに出逢えました。

2つ目の感動・・・古宇利島のカフェの女性スタッフさん
大雨の中、私の大好きな古宇利島へ。しかし、大雨のため観光客はほとんどいなく、このカフェはとても人気でいつもお客さんでにぎわっていますが、お客さんは私たちだけ。
多人数で予約したときも、「大丈夫よ」と優しく対応して下さった女性のスタッフさんは、食後何度も何度も席にきてくださり、『雨の中本当に良く来てくれたね〜。本当にありがとね〜』と何度も手を合わせ、伝えてくれました。多人数で押し掛けた私達を快く引き受けてくれたスタッフさんに感謝しなければならないのに、感動しました。大雨の中傘もささず、お見送りにきて下さり、最後まで手を振って下さいました。

3つ目の感動・・・ホテルブセナテラスの琉華菜苑のスタッフさん
事前に先生へのサプライズケーキ等をお伝えし、席には私が作った名前と注文したファーストドリンクを書いた紙を置くことを伝えていました。当日、幹事の2人が遅れてしまったのですが、私達の行動をみてすぐにドリンクを準備してくださり、私のところに来て下さり、予約時に詳細を伝えくれたこと、その後の打ち合わせのことなど感謝の気持ちを伝えて下さいました。また、会計も打ち合わせ通り、しっかりと行ってくれ(打ち合わせしても、最終確認と最初に大きな声で確認にこられるところも多い中)、優しい言葉がけまでして下さった事に感動。

ほかにも、ガラス工房での優しくいろいろお話しして下さり、ガラスのもと釜を見せてくれたスタッフさん、チェックインでの丁寧な対応をして下さったスタッフさん、朝食でのレストランのホールスタッフさんの視野の広さやお客さんをほっとさせる笑顔でコーヒーを注いで下さるスタッフさんなど数多くの感動を体験できました。

これらの感動を当院のスタッフみんなが体験したわけではないですが、個々で感じた感動を共有し、クリニックの次なるステップアップにつなげていきます。

今回、イベント用に作成したユニホームを持参し撮影会もしました。その他、沖縄の観光も少しだけでき、みんなで行動し沢山話し、前よりクリニックのスタッフの仲が深まりました★

IMG_2251.JPGIMG_2252.JPGIMG_2253.JPG



2017年6月 7日 6月7日

こんにちは。名古屋市にあります眼科、田辺眼科クリニックの視能訓練士、浅野です。

6月7日、今日は田辺先生の誕生日です。
スタッフルームのボードには、
6/5にもメッセージが、、、
『6/7はDr.バースディ♡ みんなでケーキ食べてお祝いしましょうね!!』
カウントダウンが始まっていました(^^)

先生は、普段
「クリニックの誕生日(開院記念日)は嬉しいけど、自分の誕生日は歳をとるのでそれほど嬉しくないな、親に感謝する日だな」
とお話されています。

ちなみに、クリニックは4月21日に13歳の誕生日、13周年でした。
皆で、食事をしてお祝いしました(^^)

そして、今日はお昼に皆でケーキを食べて先生のお誕生日をお祝いしました。
残念ながら、私は一緒にお祝いできなかったのですが、あとで写真を見せてもらい、先生の笑顔と皆の笑顔がいっぱいで、私も楽しい嬉しい気持ちになりました。

1496822003399.jpg
皆からメッセージのプレゼント💝
1496821632051.jpg
ケーキ‼
1496821863816.jpgのサムネール画像
おめでとうございます🎉
1496821741859.jpg1496821730197.jpg
写真を見せてもらって、ほっこり優しい気持ちになりました。
そして、先生のお祝いをしている皆を素敵だなと思いました。
これからも、先生の目指すクリニックになるよう、素敵な皆と力を合わせていきたいと思いました。


2017年6月 5日 ☆有松絞りまつり☆

おはようございます☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック スタッフJです☆

皆様、気温の変化に体調はついていっていますでしょうか?
日照りは強いのにも関わらず、吹く風は少し冷たく、そして強い・・・。
私はなかなか環境の変化に追いつけていません。

そんな中、私の大好きな『有松絞り』が一年に一度、有松絞りを知ってもらおうと、毎年お祭りを開催しています。私は、毎年お邪魔させて頂くのですが、今年は例年よりも多くの人でにぎわっていました。
伝統を大切にする方のお話や、町おこしや伝統を引き継ごうとされている若者たちが一団となってお祭りを盛り上げて下さっていました。
 この時期は、お祭り用にリーズナブルな有松絞りも販売されていたり、いつもの有松絞りとは違った物を見ることができて、とてもおもしろいです。
 私も、以前気に入った反物を購入し、キッズ2人の甚平を作って頂きました。
世界に2枚だけの甚平で、とてもお気に入りです。
私も「雪花(せっか)絞り」がお気に入りで、以前から着てみたいと思っていました。
しかし、なかなか気に入った色味がなく、まだ購入できていません。
そんな中、本日絞りまつりで、ある方から自分で作れるワークショップがあるよと教えてただきました。今度是非行ってみたいと思いました。これこそ世界で1枚だけのオリジナル浴衣。大好きな有松絞りで浴衣が作れる貴重な体験ができると思うと今からワクワクします。
 
「有松」は平日はゆったりとした町でして、可愛いカフェやおいしい食事どころもありますので、是非お散歩がてらに遊びにきて下さいね。

ある日のJの休日
今年はキャンプ用品を全て揃えて、自前テントキャンプデビューします☆
今まではレンタルやコテージばかりだったのですが、キャンプ好きな旦那様とキッズたちの熱い要望から今年デビューに☆(私は虫や草が苦手でして・・・野外で寝るなんて無理な幼児期を過ごして今に至っていますので、なかなか決心がつきませんでした)
まずは、キッズと楽しくリビングにテントを張って、マットを敷いて寝てみました。室内でのテントは暑かったのですが、ランプなんかつけちゃったりして、家族で楽しく過ごしました。
そして翌日は海でBBQしてきました☆
今年はたくさんキャンプやBBQに行って、外の楽しさを満喫します☆

IMG_2081.JPG

2017年5月31日 はじめまして\(^o^)/


こんにちは!
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック、コンシェルジュ吉原です。

この度、2月に入職をしました。
早4ヵ月が経ちます(*^^*)

田辺眼科クリニックに入職し、毎日がとても充実しております。
あたたかい先生、スタッフのみなさんと一緒にお仕事させていただき本当に幸せです。

まだまだ至らないところがあり、ご迷惑おかけしてしまうこともあると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。


さて、先日はスタッフのみなさんに歓迎会を開いていただきました(^O^)
普段なかなかお話できないスタッフの方とも交流することができ、とても楽しかっです☆


P5240901.JPG


みなさん本当にあたたかくて、優しい方ばかりで、改めて大好きだなぁと実感しました♡♡♡


明日から6月になり、雨の日も多くなりますが、笑顔で明るく皆様をお迎えしたいと思います!
皆様に早く覚えていただけるよう日々成長していきます。
そして、皆様に元気と安心感を与えられるコンシェルジュを目指して頑張りますので、これからよろしくお願い致します。






2017年5月24日 ☆新しいメンバー☆

こんにちは(*^^*)
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック視能訓練士の宮﨑です(*^▽^*)


ここ最近は、5月とは思えないほどの暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お仕事のある平日は、日中に外へ出る機会がなかったので、週末のお休みに外出した際、外の暑さに驚きました‼(>_<)まだ5月ではありますが、水分をしっかりとって、熱中症には気を付けましょう!(^^)!



さて、こちらのスタッフブログでは紹介が遅くなってしまいましたが、院長ブログ・当院の掲示でご存じの通り、今年4月から新しく視能訓練士の平湯さんが入職してくださいました\(^o^)/



入職されてからもうすぐ2ヵ月が経ちますが、日々の業務や検査内容など覚えることが多い中、毎日笑顔で頑張っている平湯さんを見ていると、とても刺激を受けます。
私もまだまだ学ぶことが多くあるので、平湯さんと一緒に成長していきたいです(^^)



今現在は、当院と系列のやぐま眼科と合わせて、視能訓練士が11名在籍しております。
何か気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね(*^^*)


2017年5月17日 ☆眼科キッザニア☆

こんにちは。
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニック、視能訓練士の三浦です(^▽^)♪


5月中旬も過ぎ、少し暑い日も多くなってきましたね。寒暖差のある日もあり、体調を崩しやすい季節かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、少し先のお話にはなりますが、今年も夏に某イベントを開催致します!!
そのイベントとは...


\\第6回 眼科キッザニアです//


今年で6回目の開催になりますが、毎年、多くのお子様からご応募を頂いております。そして、今年は、過去最高のご応募を頂いております!!
5月27日(土)までの応募期間となりますので是非、ご応募お待ちしております。
また、現在、定員12名を上回るご応募を頂いているため、抽選にて当選された方のみのご参加となるため、ご了承下さい。


現在、田辺先生をはじめ、スタッフ一同で皆様に楽しんで頂けるよう様々な企画を準備しております。
詳細、応募用紙などは院内に掲示しております。
ご質問などございましたら、スッタフまでお声掛け下さい。


2017年5月14日 ☆母の日☆

こんばんは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックスタッフJです☆

今日は母の日でしたね。
我が家は、「お母さんを主役にする日」と決めていて、いろいろなサプライズを考えます。
旦那様の母には、お花が大好きな母にガラスでできたお花をプレゼント☆
とても喜んでくれ、普段あまり使わない絵文字を使い、メールをくれました。
そして私の母には、母の大好きな金魚鉢に入った、小さな黒猫のガラスの置物を送りました。
私の母は猫や小さな飾りが大好きで、車のダッシュボード上に季節にあったその飾りを飾っています。
母にプレゼントすると、満面の笑みで「可愛い〜これ好き〜っ」と大喜びしてくれました。

自分のお母さんは、私にとって世界で一番の親友であり、愛しい家族☆

母とは毎日電話をする程の仲の良さ☆
だけどいつもは素直に大好きなんて伝えた事がありませんでした。
でも今日はいつもは恥ずかしくて言えないような事を、LINEで思いっきり伝えました。

母は小さい頃から「いつでもどんなときでも笑顔でいたら、幸せはやってくるんだよ」と伝え続けてくれました。そんな言葉の通り、わたしはいつでもどんなときでも笑顔でいようと決め過ごしてきました。
今までの人生で、いくつもの苦しい事があったけれど、いつも笑顔で前を向いて歩いてきたから、今の幸せが訪れる事が出来たのかなと思っています。
私は毎日が幸せです。
「おはよう」って家族に言えるコト。
そばで笑ってくれる家族がいるコト。
大好きな仕事ができるコト。
素敵な仲間がいるコト・・・
幸せなコトばかりです☆

一度きりの人生、後ろばかり気にしないで、今の自分に後悔しないように全力で過ごしていきたいです。こんな私が前を向いて笑顔でいれば、いつか周りの人も幸せに出来ると信じて・・・。

あっ私も2児の母でして☆母の日のお祝いをして貰いました☆
キッズから似顔絵と、旦那様とキッズから好きなだけお洋服買っていいよプレゼントと私の大好きなビーフシチューを作ってくれました☆
そして、「家族でキャンプにもっと行くからねっ」という覚悟を決めるようにと、旦那様とキッズの大好きな「LOGOS」にてキャンプ用品一式を購入してくれ?ました。(私は虫が大の苦手、外で寝るなんて・・・という人だったので、キャンプは毎回覚悟して行っていたのです)
とても心温まり、幸せな一日でした☆

今日は母に感謝しつつ、人生を考える一日でした☆

IMG_1776.JPG







2017年5月10日 鯉流し🐡

こんにちは!名古屋市の昭和区にある眼科、田辺眼科クリニックの視能訓練士の堀田です。

5月になり、暑い日も増えてきましたね☀
GWも天気に恵まれ、どこかへお出かけした方も多いのではないでしょうか??

私はGWに1泊2日で石川県の金沢市へ行きました。
初めての金沢でしたが兼六園へ行ったり、21世紀美術館へ行ったり、近江市場で海鮮丼を食べたり、、とても充実した旅でした(^^)

初日はひがし茶屋街へ行ったのですが、その近くの浅野川で行われている「鯉流し」というイベントを発見しました!

1494419834290.jpgのサムネール画像

鯉のぼりというと本来ポールやワイヤーで吊るし、風に吹かれて空を舞うイメージでしたが、ここでは鯉を川に流す、全国でも珍しいタイプの鯉のぼりでした。

鯉のぼりを見ると、もうそんな時期なんだな~。と改めて季節を実感します。


古くから男の子の成長を祝い、祈願してきた端午の節句。
現在ではこどもの日とも言いますね(^^)

鯉は多くの魚の中で滝を上ることができた唯一の魚で、その鯉が滝になったという中国の故事「登竜門」にちなむ立身出世の象徴でもあります。

一つ一つの季節のイベントには深い意味が込められており、それを知るのもまた面白いですね♪


2017年5月 6日 ☆GW☆

こんにちは☆
名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックのスタッフJです。

GWもまだ2日ありますね☆
皆様はどのような休日をお過ごしですか?
私は、家族と黒部ダムに行ってきました。私は高校の修学旅行でいったきりだったので、十年ぶり・・以上でした。
今回長野側から、トロリーバスにケーブルカー、そしてロープウェイを乗って、雪の大谷に行ってきました。キッズ達は初めての乗り物にワクワクで、大きなダムに感動していました。
我が家は雪が大好きで、家族4人で子どものようにはしゃいでしまいました☆
IMG_1612.JPG
今回の旅で、とても素敵だなと思った事がありました。
それはトロリーバスの乗務員さんです。
もともと一人、観光説明上手で漫才のような会話方法に、人気の乗務員さんがいます(←すごく面白くて、乗車するまで笑いっぱなしでした)。
その方は、とても人気のある乗務員さんらしく、グッズまで作られていました。
しかし、素敵だなと思ったのは、他の乗務員さんたちでした。人気の乗務員さんの刺激か社風なのかわかりませんが、数名の若い乗務員さんが、人気の乗務員さんのように、待ち時間を楽しく過ごせるように沢山の配慮をして下さいました。
外国人の観光客を退屈させないように、いろいろな言語で面白く解説したり、日本人も聞いて楽しめる日本語特集などをしたりといろいろな工夫がとても感動しました。
先輩のすばらしい行動をみて自分たちで考えて行動しているように感じ、私も先輩や後輩のいいところをもっと見習って行動していく事で、患者様の待ち時間を少しでも減らせたり、退屈せずに待って頂けるのではないかと思いました。
今回感じた事をスタッフで共有し、考えていきたいと思います。

そしてお知らせです☆
キッズルームと診察室に新しい玩具が増えました。
IMG_1611.JPG
今後もリニューアルしていきます☆

2017年4月30日 心の癒し

名古屋市の眼科、田辺眼科クリニックスタッフJです☆

5月になりますね☆
新しい環境になり、1ヶ月が経過しますね。
皆様、心も身体も安定していますか?

私はちょっとだけ心が不安定でした。
何をやっても上手くいかなかったり、イライラしてしまったり・・・
急に胸が苦しくなったり・・・心が安定してませんでした。

私は家族や同僚の力をかりて、今はだいぶ安定しています☆
私にとってかけがいのない存在。
気の合う同僚がいるからこそ、お互い助け合える。
空気のような存在の家族がいるから、いつも救ってもらえる。

大切さをとても感じました。

そして家族からちょっとしたサプライズ☆
「いつもお疲れさま」と私の大好きな夕焼けの海に連れて行ってくれたのです。
凄く綺麗で、心も身体も癒されました。
海岸を走りたい気分でしたが、歳も考え車の周りをスキップしちゃいました☆
IMG_1528.JPGIMG_1529.JPG

月別アーカイブ

当院について

院長紹介 スタッフ紹介
院長ブログ スタッフブログ

診察について

初めての方へ 白内障
緑内障 小児眼科

当院へのアクセス

周辺地図 パーキング
バスで お車で
新幹線で 飛行機で

当院で行う検査

検査

よくあるご質問

検査

当院の最新設備

検査
IOLマスター
IOLマスター

小児眼科

三歳児

セカンドオピニオン

系列医院のご案内

やぐま眼科クリニック

高辻コンタクト

スマートフォンサイト

当院のホームページは、スマートフォンでも御覧いただけます。閲覧方法はこちらから。

携帯サイト

求人

当院の求人情報はこちらから

院内新聞

当院で定期的に発行している院内新聞の
ご案内です。

実習生感想文

当院で実習を受けた学生さんたちの感想文をご紹介します。

眼科キッザニア